撮れない=元気!

1月は我が家の鳥たちが体調を崩しやすい・・という
前例があるので、特に気を遣う月である。

が、今年はお友達のところで拝見したいろんな
アイディアを伝授したいただいたおかげもあって
今のところ問題なしのモンちゃ。

今月の糞便検査も異常なしで、本鳥もご機嫌に
動き回っている・・のだけど。。

調子が良いと、とにかく動きが早いっ。

ひょこひょこ歩きには変わりないし、いろいろと
老化もすすむ中、気持ちが上がっているので
素早い動きをしてコケることもしばしば・・

これはこれで気が抜けない状況である。

2016019.jpg

話しかけると、首を縦に振ってうなづくモンは
「うなづきマン」とも我が家では呼ばれているの
だけど、昨日はモコの写真の前で、なにやら
一生懸命うなづいていた。

モコちゃんに何を言われたのかな?

とにかく動くので、最近なかなか写真が撮れない。

そういえば、モンの若かりし頃はそうだったんだ
よな・・と、昔を思い出した。

動けるのは元気な証拠だけど、年齢を考えて
無茶だけはしないように、お兄ちゃんたちからも
言ってやってね。

とか、やっていたら・・・

2016018.jpg

動きが止まり、写真のグロに寄り添うモンちゃ。

早速、グロ兄ちゃんから何か言われたのかな?

そんなわけで、写真は撮れたけど、後ろ姿。。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク