徐々に改善

モンには「ペレットをケージの隅に持って行って食べる」というクセが
ある。

なので、ケージとトレーの隙間にペレットの粉がたくさん落ちる。。。

これを解消すべく、木の板をケージの後ろ側に設置していた。

2014289.jpg

「モン用カウンターバー」といったところだろうか。(笑)

たまに齧って遊んだりもしているので、おもちゃがわりにもなっている。

ちょっと狭そうではあったのだけれど、あまりスペースもとれないので
ここ数カ月なんの改善もせず、細長いままであった。

が、、、

2014290.jpg

この度、モンがテーブルがわりにしている部分だけ、少し広くしてみるという
試みを。。。

ヤスリで角をとって完成。

早速気に入った様子のモンだったが、気に入り過ぎて。。。

2014292.jpg

お立ち台にもしてしまった!!!

お立ち台には狭いでしょーに。

2014293.jpg

ブランコ、とまり木の次の第三のお昼寝場所としても活用。

こんなことなら、もう少し広くカットしてあげるべきだった。

下に降りてくるくる走り回って遊ぶこともあるので、少しでもスペースを・・
と気遣ったのが裏目に?

なんでも使ってみてもらわないとわからないものだな。。と実感。

そのコによって、使い方も遊び方も違うしねぇ。

週末、ホームセンターでまた木を購入して、もうちょっとモンが使いやすい
ように改善する予定である。

「モンちゃん、お立ち台(?)もう少し広くしてあげるからね。その方が
使いやすいんだよね?」

2014294.jpg

話しかけても、眠いときはスルー。

モンの話を聞かないと怒るのに、私の話はたまに右から左に聞き流す
モンちゃ。

これはグロモコから受け継がれた・・というよりは、たぶん夫の教えでは
ないかと思う今日この頃である。
(いや、もしかしたら・・じぃじの教えか?)

まったく、うちの男どもはさ~~~~っ。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク