よぼよぼ同盟

釧路に帰ってきて2日間は、疲れが出たのか
紙切りもせずカゴの中で安静に過ごしていた
モンちゃ。

が、3日目からは「いつものモン」に戻った。

2016004.jpg

南天が気になるようで、グロモココーナーに
飛んで行っては、いたずらしたくてうずうず
している様子。
(お花、別の場所に移動。

フンの状態も良いので、まずは一安心。

去年の今頃は体調不良により黒色便が
出てしまい、どうにも危険な状態に陥って
リスク覚悟で札幌の病院まで行って10日に
入院した。

なのでフンをするたび、いちいち確認して
しまう年明けの飼い主である。

2016006.jpg

飼い主の心配をよそに「何かいたずらして
やろう」とちょろめくので、指に乗って
もらって移動の負担を軽減しているのだけど
本鳥はご機嫌で、またまた一安心。

が、それでもやはり老化は進む。

お正月、3カ月ぶりにモンを見たばぁばが言った。

「モンもよぼよぼしてきたねぇ。。。」と。

「ぎゃー、よぼよぼしてる人に言われたー。」と
二人で大笑いしたあと、なんだかよぼよぼ大会
が繰り広げられることになった。

私が「モンは左足に症状が出る」と話せば
ばぁばは「私も!ときどき左足がツーンと
痛いんだよ。」と言い、それを聞いていた
じぃじが「俺も!俺も左!左の膝が変!」
と参加。
(なぜみんな左?)

ここに「よぼよぼ同盟」が結成されたのだった。

2016007.jpg

2016008.jpg

そうだよね~、私たちはまだまだ若い(?)もんね。

などと言っていた飼い主も・・・初詣で足が冷え
その日左の膝がなんとなくバキバキしたの
だった。(だからなぜ、全員左・・)

はい、よぼよぼ同盟参加決定

が、よぼよぼも「同盟」と名がつくと、なんとなく
心強いものである。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク