新年

2016年、今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はお正月、札幌から帰ってきてすぐに
体調を崩したモンなので、今回はその反省を
踏まえ、保温も3倍強化した環境を準備してから
札幌に向かった。

帰ってきて、モンには車の中で「暖突」で
保温しながら少し待ってもらい、その間に
カゴの周りをがっつり保温し、30度以上を
キープしてからの「ただいま~」。

昨日今日と変わりなく過ごしてくれているけれど
1週間は油断は禁物。

しばらく、保温強化状態で「じろりんこ」が続く。


実家では2日に乳母とみぃちゃんと再会した
モンちゃ。

最初は「うがーっ」と、わがまましてたけど
むぎゅっと掴まれると・・・

2016001.jpg

大人しく抱っこされたので、じぃじがびっくり!
(アンドじぇらすぃ~)

「俺には絶対触らせないのに!!」と。

そう、じぃじの手は噛むし、絶対肩にも乗らなく
なってしまったモンなのだ。

なので、じぃじに「なつかない男」と、ありがたくない
名前を付けられたモンである。(笑)

2016002.jpg

しばらくカキカキしてもらいながら、実はひっそり
脱出する機会を狙っていたらしいモンちゃ。

2016003.jpg

静かに静かにとみぃちゃんの手から逃げたのだった。

そして今回もとみぃちゃんは、「あの私たちの
らぶらぶ期間はなんだったの?」と、いつもの
セリフを残して帰っていった。

そんな「なつかない男、モン」ですが、今年も
暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク