年末のお仕事

28日。

今日はお掃除をしたあと、お正月の設えを。

モンはお正月飾りのチェックをするべく、カゴの中で
うろうろしながら待っていた。

「お待たせしました。モンちゃん、年末のお仕事
ですよ~。お願いします。」

チェック開始。
(お花はまだ飾っていないけど)

が・・

2015-2-362.jpg

あっ!それはやめて!

2015-2-363.jpg

そっちもやめて~~~っ。

2015-2-364.jpg

とか、やってるけど・・・

2015-2-365.jpg

チェックしつつ、飼い主をからかって楽しんでいる
モンちゃである。
(あ、フレームから出ちゃった。

その証拠に半紙にはいっさい穴などあいていない。

私の反応を見て楽しんでるだけなのだ。

「ちゃんとお仕事してくださいよぅ。」

2015-2-366.jpg

まだ、やるのかいっ!

「それもダメ~。」
と、飼い主もまたモンに付き合うのだった。(笑)

2015-2-367.jpg

楽しんだあとは、しっかりお仕事し始めたモンちゃ。

じっくりチェックしてくれている。

2015-2-368.jpg

おおお、裏側までっ?

2015-2-369.jpg

いや、裏側まで見なくていいんだよ。

実はこの扇子、リバーシブルタイプで、裏は「梅」の絵。

そのことを知っているからこその、この行動なのだ。

「モンちゃん、お正月はこちらの図柄でいいんだよ。
あ、モンちゃんのカゴにも飾り付けしたから、そっちも
見てね。」

2015-2-370.jpg

「難を転じてくれるよう、モンちゃんのカゴの飾りには
南天をあしらってみたよ。」

じゃ、今年締めくくりのお仕事をお願いします。

2015-2-372.jpg

ご挨拶。

2015-2-373.jpg

って、お辞儀が深すぎてまたフレームから
出ちゃった。。。
ピントも後ろに合ってしまってるし。。。

今年もこのような写真ばかりですみませんでした。

2015-2-371.jpg

今年は特に特に皆様にはお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

モンが長く良い体調をキープできることが、いつも
気にかけてくださるお友達への恩返しと考え、
「恐怖の1月」が「穏やかな1月」になるよう
体調管理していきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

そして、皆様と皆様の鳥さんたちが健やかで
ありますように。

良いお年をお迎えください。




お正月休み明けから、またブログ再会予定です。






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク