なんの「あっ!」?

モンの紙切り遊びにお付き合いし、一緒に楽しんで
いたある日。

普段あまり大きな声を出さない(笑)夫が「あっ!」
と背後でそれはそれは大きな声を出した。

びっくりして振り返ると、モンを見て固まっている。

え?え?どした?
モンに何か異変を感じたのか?

2015-2-356.jpg

でも、ずっと一緒に遊んでいた私にはモンの異変が
わからない。。(むしろご機嫌)

っていうか、モンに関して夫が気がついて
私に気づけない・・なんてことが、今まであっただろうか?
いや、ない!
(ええ、反語で表現できるほど自信あり!)

ならば、今の「あっ!」はいったい・・・

ポツリと「カレンダーが・・」とつぶやく夫。
続けて「ワイルドライフなのに。。。」と。

は?カレンダーですと?そっちかい!(心の中でツッコム)

モンが齧っていたのは新聞店からもらった来年の
カレンダー。

北海道の動物たちの写真を夫は気に入り、来年は
このカレンダーを飾ろうと思っていたらしい。

えーっ?なら早く言ってよぅ。テーブルの下に転がって
いたから使わないカレンダーだと思ったんだよぅ。

まあ、私も例年ならば、年も明けぬうちから翌年の
新しいカレンダーをモンにプレントするなんてことは
しないのだけど、去年から今年にかけてはモンも
いろいろあった。

先のことよりも今を存分に楽しんでほしいと強く
思うようになったし、そういうスタンスでいた方が
モンも好調をキープできるというものだ。

そんなわけで、モンの好みの紙質のカレンダーを
プレゼントした・・という経緯である。

(少しは)気の毒ではあったけど、大事なものなら
テーブルの下に転がしておく方も悪いしね。
(悪びれない妻。

それに、この楽しそうで嬉しそうなモンを見ていたら
カレンダーのひとつやふたつ~って気に、夫も
なったようだった。

2015-2-357.jpg
(↑ 楽しそうで嬉しそうなモン。

さて、「あ!問題」も(勝手に)解決したことだし、
遊びを続けましょう。(笑)

2015-2-358.jpg

やってるやってるぅ、いつもの「ぐい~ん」。

最近はクッションの上で紙切りするのがお気に入りの
ようなのだけど、クッションがある安心感なのか、いつも
に増して「ぐい~ん角度」がすごい。ような気がする。

2015-2-359.jpg

くわえた紙をふるふる動かして、、からの~?

2015-2-360.jpg

この角度!

体の向きは変わってないのに、顔だけ反対向いてるのが
ちょっと怖い。(笑)

2015-2-361.jpg

クッションの上で思う存分紙切りと「ぐい~ん」を
楽しむモンなのだった。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク