毎日のチュー

モンのカゴは保温のためビニールがかかっている。

温めた空気を逃がしたくないので、放鳥中も
前面のビニールはかかったまま。
(ささっと空気の入れ替えはするけど)

というわけで、モンがカゴに戻るときには、私が
抱っこして(ビニールをめくり)中に「お連れする」
のだ。

いや、もしビニールがかかってなかったとしても
今のモンの状態を考えると、安全のためやはり
抱っこして「お連れする」ことになっていると思う。。。

モン自身も今は「これが当たり前」になっており
ごはん前(だけ)は抱っこするとカゴの方を向く。

2015-2-348.jpg

普段は文句を言う(鳴く)くせに、ごはんの前だけは
カゴに戻る気まんまんなのだった。(笑)

ビニールをめくって、カゴの奥まで手を入れて
モンをそっと降ろすのだけど、その様子を写真に
撮ろうともたついていたら・・・

2015-2-349.jpg

カゴの入り口で、自ら手から降りて行った。

もたもたしててごめんよ~

さて、ここからが毎日の日課。

手から降りると、体をくるりとこちらに向けて・・・

2015-2-350.jpg

必ず「チュー」をしてくれるのよ~~~っ。

「ありがとう」のチューなのか、「ごはん、いただきま~す」
のチューなのか、ただの愛情表現なのか・・・
なんだか良くわからないけど(笑)、朝ご飯前に必ずチュー
をしてくれるモンちゃ。

が、一度チューをしてしまうと・・・

2015-2-351.jpg

食べることに集中するので、大好きな手ももう用済み
なのだった。(笑)

取り残された私の手、、こうして見ると寂しそうにも
感じるが「ああ、今日も食欲がある!」と
気持ちは嬉しい飼い主である。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク