4週間

先週、モンの遠隔診療があった。

現在彼は4週間ごとに糞便検査をして、お薬を
処方していただいている。

この流れで行くと・・・、次の糞便検査は年末年始に
かかってしまうことになるので、病院に確認の電話
をした。

「・・・そういうわけなので、今回だけお薬を
6週間分出していただくことは可能でしょうか?
それが可能であれば、次の検査はお正月明け
ということに出来るのですけど・・」と。

病院からは、糞便検査に問題がなければ
今回可能です。ただし、何か問題があったときは
その都度お薬の内容が変わるので「ウンチ」
の検査をしてから判断させていただきますね。
との回答だった。

で、先週末「糞便検査に問題はありません
でした。」と、無事6週間分のお薬を送って
いただき、モンは今年の遠隔診療を終えた。

2015-2-342.jpg

モンちゃん、今年は本当にがんばったね。

来年も問題なく遠隔診療を受けられるように
一緒にがんばろうね。

本来なら「診察を受けない」状態が健康であり
ベストな状態だけど、モンの場合は老鳥であり
大病をし、今も投薬が続いているので、4週間
に一度の遠隔診療を再び無事受けられることが
目標になっているのである。


さて、今回もいろんな角度からの写真を
添付するための撮影をしたのだけど・・・

2015-2-340.jpg

いつものようにお腹側の写真を撮ろうとしたら
遊びたくて「今、写真を撮る気分じゃないデシ」
という態度。(甘噛みだけど)

2015-2-341.jpg

上手に手から脱出した。

ええ、この写真、、このまま病院に送りました
けどね。

撮影拒否して何をしたかったかというと・・・

2015-2-343.jpg

指の上にどっかりと腰をおろし、歌い始めた
モンなのだった。

え~~っ!?今、歌うの?と思ったけれど
声を聴いているうちに飼い主も楽しい気分に
なってしまうのである。

わりと美声。(笑)


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク