fc2ブログ

ひねり切り

モンの紙切りを見たお友達は、誰もが「変な
切り方・・」とびっくりしたり、「その動き、、
大丈夫?」と心配してくれたりする。

そう、本当に変な動きなのだ。

よく見る「鳥さんのイナバウワー」とは
ちょっと違うというか、とにかく変。(笑)

でもこの動きこそがモンの調子の良い
サインでもある。

2015-2-335.jpg

切った紙を持ちあげて~

2015-2-336.jpg

体をひねって紙を放り投げる。
(たまに自分の頭や背中の上に落ちる。)

10センチほど切るたびに必ずする動きなので
モンの紙切りの運動量はかなりのものだと感じる。


モンの大好きな紙質のカレンダーを切るのは
1ヵ月に1度のお楽しみ。

この紙だけはリンゴの皮をむくように、
くるくる回りながら、紙が小さくなって切れなく
なるまで切り続ける。

作業日数は3~4日。
その間、ずっとグロモココーナーに置いておき
放鳥たいむの度に少しずつ楽しめるように
なっている。

2015-2-337.jpg

さて、角まで来ましたな?
このまま「L字」に切れるかな?

2015-2-338.jpg

紙切りに集中しているときは、他のことに
意識がいかないので、後ろのカレンダーに
オチリが乗っかっちゃってるモンちゃ。(笑)

がんばれ~、「L字」切りの成功を祈る!

が・・

2015-2-339.jpg

ぎゃああ、途中で切り離したっ!

と、ひとりで盛り上がっているのは飼い主だけで
本鳥は特に「L字」切りにこだわりを持っていない
のだった。

何度も何度も見ているモンの紙切りなのに
見るたび楽しめるのだから、切っている本鳥は
やはり相当楽しいのだと思われる。

この紙も週末小さくなって「完切り」した
モンちゃ。

ちなみに、モンの紙の切り方を「ひねり切り」
と飼い主は呼んでいる。(笑)





スポンサーサイト



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク