ニンジン復活

我が家ではニンジンは細かく切ったものを鳥たちに
あげていた。

長男グロのこだわりだったからだ。

グロモコモン、3羽ともニンジンが大好き!だった・・
のに。。

モンは大病をしてからすっかりニンジンを食べなく
なってしまった。

器に入れても無視するので、手であげてみると
すごい勢いで噛みついてくる。

どんなときも私のことだけは噛まないモンも
このときばかりは別鳥に変身。

「病気をしたら食べ物の好みが変わることも
あるよね・・」と、しばらくニンジンは凍結状態
だったのだけれど・・・

2015-2-322.jpg

ニンジン復活!!!

最近また喜んで食べるように。。

ちなみに、モンがケージにくっつけたニンジンを
私はモズの・・「モンのハヤニエ」と呼んでいる。

このまま結局忘れ去られる運命だからだ。(笑)

なぜまた急にニンジンが復活したのか?
それは与え方を変えてみたから・・かも?

2015-2-323.jpg

グロもモコもスティック状のニンジンは拒否して
いたので、モンにも細かく切ったものをあげて
いたが(モンも食べていた)ふと思い立ち
スティック状にしてみたら、しゃくしゃくと音を立て
食べたのである!!

2015-2-324.jpg

「なんデシか?こりは?」と口にしてみたら
美味しかったって感じなのだろうか?
(以前から食べていたニンジンだよ!って
話だけどね。

というわけで、またひとつ食べられるものの種類が
増えたモンである。


久しぶりにニンジンを食べたあとのフンを見て
飼い主、一瞬うろたえる。。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク