晴れ女、ガブ男

ぴちぴこさんが遊びに来てくださったので、土曜日は
厚岸まで行ってきた。

2015-2-310.jpg

風は冷たかったけれど、お日様がばっちり顔を
出して海が綺麗~。

さすが「晴れ女」のぴちぴこさん。

その「晴れ女」さんが帰ってしまうと、釧路にも
雪が~~~~っ。

2015-2-311.jpg

いっきに冬になった。



さて、モンちゃはお約束通りぴちぴこさんに「うがー」と
「がぶ」。

元気な姿を披露したかったのか、ぴちぴこさんの腕から
肩に駆け上り襲撃しようとまでしていたのだった。

が、6月のときに比べて動きも俊敏になり、私を追いかけて
飛ぶモンの姿を見て、びっくりしながら喜んでくださった
ぴちぴこさん。

いつもありがとーございます。
そして鳥1羽生活になってから、毎度接待できない
モンですみません。

そんなモンも・・・

2015-2-312.jpg

本当は手が大好きなので、↑ こんな感じでありながら・・

2015-2-313.jpg

思わず手に乗ってしまった。(笑)

2015-2-314.jpg

手が好きなのに不本意そうな表情をしているのは
大病をしたあの日から飼い主以外の手には
乗らなくなっていたからだろう。

元気になったからこそ、飼い主以外の人に抱っこして
もらえるようになったということが、気持ちの中で
まだうまくつながっていないのかもしれない。

が、、

2015-2-315.jpg

やはり「手が大好きインコ」。

乗ったからにはエステまでしてもらう図々しさ。(笑)

2015-2-316.jpg

気持ち良すぎて、うとうと寝てしまいそうになる。

ふふふ、、、

2015-2-317.jpg

あ、なんか気がついたらしい。

そして・・

2015-2-318.jpg

だから!ガブしなくていいんだってば!

はい、強制退場。
カゴの中でねんねしてなさい。

2015-2-319.jpg

ぴちぴこさんの手から引き離したら、すごい文句鳴き。

文句を言うなら、なぜガブするのか・・・。

2015-2-320.jpg

って、ここで寝ないでよー。

たくさん遊んでいただいて満足したモンちゃ。
(なのに、なぜガブ男に変身するのかっ。

このあと投薬を済ませ、夜の街へと繰り出した私たち。

ぴちぴこさんの「こうしてモンちゃんにお留守番して
もらって出かけられるのも、モンちゃんが元気になって
くれたからだよね。」という言葉に、あの日々を思い出し・・

ガブちゃんになろうとも(被害者はぴちぴこさん
だけれど)今こうしてここに存在して
くれていることが嬉しい。

その奇跡に感謝しながら、酒呑みの夜は
更けていったのだった。

で、美味しいもの食べてから写真を撮り忘れている
ことに気がつく私たちである。



元気になったモンも、いろいろと不安材料があるので
お留守番も最長連続6時間くらいが限度。
冬はもっと短いので、今は私自身が遠出の機会を
作れない。

なので、会いに来てくれて本当に嬉しかった~~~。
ぴちぴこさん、ありがとうございました。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク