やりとりの中で

このところ体調が安定しているモンだけれど、
それでも日によって浮き沈みはある。。

一昨日はいつものタイミングに出せ出せコール
もないし、紙切り遊びもしたがらない。

カゴの中でぱったりと寝ている時間が多かった。

そういうときは心配にはなるけれど、人間だって
体が軽い!と感じる日もあれば、なんとなく
けだるい・・・というときもある。

モンは換羽中ということもあるので、モニターで
様子を見ながら、そっとしておくことにした。

1日おとなしく過ごし・・・そして昨日。

うっ、うるさい・・・というくらいの元気さで、
出せ出せコールも激しい。

「お?今日は調子いいんだね?

というわけで、モンの遊びにお付き合い。

2015-2-264.jpg

前日お休みした分を取り戻すかのように
紙切り遊びに熱中するモンちゃ。

2015-2-265.jpg

切った紙を私に持たせるのだけれど・・・

2015-2-266.jpg

持ち方をチェックして、気に入らないときは。。。

2015-2-287.jpg

指導が入るのだった。

痛そうに見えて、実は全然痛くない噛み方。
私にだけは優しいモンなのだ。

でも、意思を伝えるために一応噛む。(笑)

「わかったよぅ、んじゃ、モンちゃんが持ち方
教えてよ?」

2015-2-288.jpg

「だから、どんな風に持ったらいいのかな?」

2015-2-289.jpg

「え?どういうこと?」

2015-2-290.jpg

イマイチ理解できない飼い主に、小さな声で
きーきー」鳴いて文句を言う。

目が真剣ですな。

2015-2-291.jpg

「う~む・・・よくわからん。。。さっきとどこが
変わっているのさぁ。」

とかなんとかやっているうちに・・・

2015-2-292.jpg

モン自身もよくわからなくなってきたようだ。(笑)

が、引っこみがつかないらしく~

2015-2-293.jpg

きーきー」文句鳴きするのをやめ、無言で
紙をあむあむしてその場を取り繕うのであった。

こんなやりとりがとても楽しい飼い主である。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク