プランA

かきかきしながらボディチェックしようと思って
いたのに、、なかなか紙切り遊びが終わらない
モンちゃ。

昔はどちらかというとあきっぽい性格だった
ように思う。

が、年齢とともに(そして体調の変化により)
行動範囲も狭くなり、ひとつのことを根気よく
集中して続けるようになった。。かも?

紙を切って切ってようやく「抱っこ~。」

かきかきエステ(と、ボディチェック)開始ざます。

ん?

こっ!こりは!幸せの黄色い羽毛!!!

2015-2-240.jpg

先週末に抜けた~と騒いでいたのに、約1週間で
顔を出した!!!

まだサヤに包まれ、先端だけ顔を覗かせている
黄色い羽毛。

今まであまり気にしていなかったけれど、背中に
1枚だけ違う色の羽毛があると、、

抜けた!生えた!

が、わかりやすい。

ただ今換羽真っ最中のモンちゃ。

もりもり食べて、念入りに羽づくろいして、ぐーすか
寝ている。

体力温存して乗りきろうね。

mon5.gif

筆毛に指があたると「痛いデシ!痒いデシ!」
と文句は言うが、されるがままのモンちゃ。

そんなモンも口の中だけは素直に見せては
くれない。

でも、いいの。。。作戦があるから。

今日はプランAでいきましょう。

カゴの前面の扉を開け、中にいるモンにカメラを
向けると・・・

2015-2-242.jpg

はいっ、見えた!

2015-2-243.jpg

はいはいっ、見えた!

ぱっと見たところ変化なし。

「モンちゃん、ありがと。もうOKだよん。」

そう言うと・・・

2015-2-244.jpg

「うがーっ」の「う」で止まったのだった。(笑)

2015-2-241.jpg

羽毛だけじゃなく、くちばしも薄皮が剥けるように
生まれ変わっている。

今日もバランス良く食べようね。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク