車内用の保温

けっこう早い時期から「今年は車内でのキャリーの
保温の仕方を考え直さないとな・・」と思っていた。

冬は特に走行時間がかかるので、レンジでチンする
タイプの湯たんぽも、札幌に着く頃にはその効果を
失ってしまう。

なので、途中でコンビニに寄り、温かい缶コーヒー
やペットボトルの飲み物を買って、それをキャリー
の上に乗せたりしていた。

が、夏のオフ会で鳥友達のたまっぺさんから
嬉しい情報をゲット!!!

2015-2-220.jpg

たまっぺさんちの「えるのいちゃん」が車内で使っている
という保温パネルヒーター。

先日届いてモンが興味を示していたダンボールに
入っていたものこそ、ソレだったのだ。

「暖突」

車から電源を取るので、ずっと暖かさがキープできる。
ヤケドの心配のないパネルヒーターで、キャリーの
上に乗せると徐々にじんわりと暖かくなるらしい。
(湯たんぽと併用すると、ばっちり~。

が、その時はモンが冬移動できるのか・・ということも
わからない状況だったので、即購入とはいかなかった。

そして、秋になり、冬を迎える現在、モンの状態も
大丈夫そう。

いよいよ購入の運びとなったのである。(感涙)

2015-2-221.jpg

そうだよ、これで車の中も心配ないね。

2015-2-222.jpg

あ、なんだか満足そうだねぇ。

自分のものってわかるから、嬉しいのかな?

・・って!

2015-2-223.jpg

そっちかーーーい!!

自分のもの・・それは齧れる箱の方だったようだ。

すぐ撤収~


鳥友達との会話の中には、貴重な情報がいっぱい!

こんなものや、あんなもの、そんなものと、自分では
探しきれなかったアイテムを教えていただける。

たまっぺさん、電話でしつこく聞く私にいろいろ教えて
くださって、本当にありがとうございました。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク