頭と体の運動

モンは紙切り遊びが大好きだけれど、ダンボール
などの「箱」には、それほど興味を示さない。

そんなモンがダンボールに固執するとき・・・
それは、自分に関係のあるものが入っている箱
に対してのみ。

中身が見えるわけではないのに、宅配便が
届いた瞬間、自分のものか、人間のものか、
中身を判断しているように思う。
(雰囲気でわかるのか・・・?)

2015-2-211.jpg

今回も届いた荷物を開けていたら、「見せるデシ!
見せるデシ!」としつこいモンちゃ。

ソファーの上に置いて、好きにやっていただくことに~

2015-2-212.jpg

奥のクッションを利用して箱に登ろうとしたが
いまひとつ上手くいかない。。。

2015-2-213.jpg

そこで、手前のクッションを利用することにした
らしい。

クッションの端っこなら、握りやすいしくちばしでも
噛みやすいものね。

頭と体を使って、良い運動。

2015-2-214.jpg

登ってる、登ってる~。

2015-2-215.jpg

箱ににくちばしが届いた。

さあ、ここからどうする?

2015-2-216.jpg

片足かけて、大股開き~~~っ。(笑)

すごいね、モンちゃん。
足に力がしっかり入っているね。
(リハビリの成果)

その体勢からの~?

2015-2-217.jpg

方向変換!!!

奥のクッションを蹴り上げて・・・

2015-2-218.jpg

箱の上に乗ること、大成功!

お見事!モンちゃん。

運動能力も上がってきたね。

2015-2-219.jpg

中身を確認するも、すでに飼い主によって空に
されていたダンボールの箱。

が、上手く登りきったことに満足し、当初の目的を
忘れているモンなのだった。(笑)

箱の中身については、また別の機会にご紹介。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク