寝てても聴こえる

ちょこっとカゴから出てきたあと、朝ご飯を食べ
羽づくろいをしてお昼寝(朝寝?)、、、が
日課のモンちゃ。

今日はうつらうつら・・というよりも、ぐーすか
寝ていたので、今のうちに解凍しておこうと
冷凍庫から枝豆を出した。

そのとたん、ぴゃーぴゃー鳴き始めた。

我が家の冷凍庫は自動開閉で、開けるとき
小さく「うぃ~ん」と鳴る。

モンは冷蔵庫と冷凍庫の開ける音を聞き分けて
いるのだ。

2015-2-198.jpg

ひゃあああ、すでにスタンばっている!!!

5秒前まで爆睡してたでしょ?

2015-2-199.jpg

首を上下に振りながら、嬉しさを抑えきれない
モンちゃ。

マジかっ!ちょっと待って!!
自然解凍しようと思ってたけど、今レンジで解凍
するね。だから待って~

ちょうど良い感じに解凍できたのを確認して
まず一粒の半分だけ「はい、どうぞ

2015-2-200.jpg

すばやく受け取る。

2015-2-201.jpg

枝豆はこの場所で食べると決めているらしい。

2015-2-202.jpg

寝起きですぐ食べられるなんて、すごいね
モンちゃん。

半分食べて満足したときは、また相棒の場所へ
戻ってくつろぎ始めるのだけど、おかわりが
欲しいときは・・・

2015-2-203.jpg

ちょっと寂しそうな表情で私を見て、とまり木で待って
いる、、これがおかわりのサイン。

で、もう半粒食べるのだった。

老鳥になっても今のところ聴力は衰えていない
モンである。
(防音効果のあるビニールハウスなのにぃ。。)


ちなみに、冷凍庫から他の食材を出すときは
鳴かないので、枝豆をごそごそ出している音
なんかとの組み合わせで察知しているのでは
ないかと、推理してみた飼い主である。

何年一緒に暮らしても、コザクラ奥深し~








プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク