ナンバー1

モンの最近のお気に入りナンバー1のおもちゃは、やはりカーリー。

と、思いきや、「おもちゃ」というより「おやつ入れ」としての認識の
方が強いと見受けられる。

カラフルで可愛いので、使用していないときも飾って置いているの
だけど・・・

2014276.jpg

放鳥たいむになると、まずここに行って「おやつ」が入っているか
確認するようになってしまった。

もちろん入っちゃいませんぜ。

2014277.jpg

だから~、入ってないんだってば。

それでもあきらめきれないモンちゃ。

黄色の部分におやつがないのを確認すると、カーリーを回してひとつずつ
チェック。

2014278.jpg

そんな体勢で、よくがんばりますなぁ。

2014279.jpg

こうして、回しながらひとつずつ確認したあと・・・

2014280.jpg

つぶらな瞳で飼い主を見つめるのだった。

カーリーでおやつを食べるのは、テーブルの上にあるときだけだよ。

何度も同じことをしているので、この場所にカーリーがあるときは、おやつは
入っていないとわかってきたモンだけれど、とりあえず確認、そして遊ぶ・・と
いうリズムになっているようだ。


そして、元祖お気に入りナンバー1のロープのおもちゃ。

2014273.jpg

これはもう製造も販売もされていないので、大事に大事に使ってはや10年以上。。。

そんなにボロボロにもならず、まだ健在。

それでも、少しずつよれよれになってきた。

そんなときに見つけたのがコチラ。

2014274.jpg

鳥さん用ではなく、ワンちゃん用の「かみかみコットン」である。

コットンのロープに、フサフサ感。

これはイケる!!!

単品の輪っかは持っているので、その輪っかや鈴を取り付けたらイケる!!
と確信。

たまに、犬猫用のおもちゃを見てみるのも発見がありますな。

ついでにこんなものも購入してみた。

2014275.jpg

こちらもワンちゃん用。

でも、ぶらさがったり出来そうじゃありませんかね?

と、期待しつつも、その期待はあまり大きく持たないようにしよう。

なぜなら、こちらが良かれと思って用意したおもちゃには、見向きもしない!と
いうことが多いのが、我が家歴代代々の鳥たちだからである。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク