熱視線

コザクラの飼い主を見つめる視線はとても熱い。

が、飼い主がコザクラを見つめる視線というのも
また熱いと、鳥自身が感じているように思う。

ま、実際「熱い~」と、自分でもわかっちゃいます
がね。

その熱い視線は最近モニター越しにも感じている
と思われるモンちゃ。

2015-2-185.jpg

カゴを覗くと「くつろぎタイム」を邪魔してしまうので
モニターで観察するのだけど、、、(しかもわざわざ
隣の部屋で

2015-2-186.jpg

ほんのりと点灯するモニターのランプに
目隠しテープを貼ってあるにもかかわらず
モニター越しの私の視線を察知するモンちゃ。

2015-2-187.jpg

モニターに目をやったあと、私のいる隣の部屋
の方を見つめる。

するどいなぁ。。。

「モンちゃん、見てたのわかっちゃった?」と
隣の部屋から出てくると、、

2015-2-188.jpg

ぼわっと膨らんだあと・・

2015-2-189.jpg

嬉しそうに手前に駆け寄ってきて・・・

2015-2-190.jpg

見られていたことがわかったら、再度ネムネムに
突入。(笑)

こちらは邪魔しないように・・と思っても、モンに
とっては「見られてる」ことも安心材料なのかも
しれないと思ったり。。

この熱い視線で、カゴの中の温度が1度でも
上がれば、エコなのにねぇ。(笑)






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク