くねくねマジック

人を見て行動を変える。

それはモンも一緒である。

相手によって態度が全然違う~

2015-2-179.jpg

優しく優しく甘噛みをするこの行動は、
モンの場合
① 甘えている
② 羽づくろいしてあげているつもりのエステサービス

ということのようで、私にしかやってくれない。

なのでよけい可愛く感じちゃうんですな。

「モンちゃん、エステ上手だね。」と言いながら
まったりした時間を楽しんでいたら・・・

2015-2-180.jpg

「幸せの黄色い羽根」が出現した。
(人間でいうところの白髪です)

1枚だけある黄色の羽毛。

換羽で抜けたあとまた生えてきて、最近サヤが
ほぐれて顔を出したのだった。

いつもは隠れていることが多いので、これは貴重な
写真だわ!と、何枚も撮影しようと思ったら・・・

2015-2-181.jpg

あれ?エステ終了なの?

(ちっ、私の狙いを察知したのだな?)

そして。。

2015-2-182.jpg

出たーーーっ、くねくねダンス!!

指の上の写真だとスリスリに見えるかもしれないが
これは微妙に違う、くねくねダンスである。(笑)

ははぁ・・・なるほど、、、くねくねして黄色い羽根を
収納しようって魂胆ね?

ならば!

ちゃらららら~ん

モンの動きに合わせて、オリーブの首飾りを
口ずさむ飼い主。(笑)

すると、なんということでしょう!!(ビフォーアフター?)

2015-2-183.jpg

黄色い羽根が消えたではありませんかっ。
(中に収納されただけ)

「モンちゃん、くねくねマジックなのね?」

2015-2-184.jpg

え?ああ、、うん。。。

タネは知ってるけどね、、、くねくね体を動かして、羽毛を
1枚隠しただけだって。。

でも真剣な顔してるので、ここは大袈裟に・・・
「モンちゃん、すご~い!!イリュージョンだー。
と言っておいた。

が、これがもし逆にくねくねダンスによって、中に
収納されていた黄色い羽根が1枚出現したら、
そっちの方がイリュージョンっぽいかも?(笑)







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク