もたもた&くねくねでボッサボサ

モンが今飲んでいる薬の中には、免疫力を高める
ためのものが入っている。

体質を改善するための漢方薬のようなもので、
即効性はないけれど、続けることで効果が期待
できるかも?という薬。

先生が「飲んでみますか?」と提案してくださった
ときは、今にも死んでしまいそうな状態だったので
「続けてみるっていっても・・・、この状態じゃ効果が
出る前に悲しい結末を迎えてしまうのでは・・」と
思ってしまったほどだった。

が、モンは乗りきった。

そして最初の投薬から1年が過ぎその効果を
ものすごく実感したのが先週のことである。

先週末、低気圧の影響で頭痛に悩まされていた
私。。。

普段はそんなにお天気に体調が左右されることは
ないのに、、今回はひどいっ。

で、心配になった。

私がこんなに不調なのだから、さぞモンは倦怠感
でいっぱいだろう・・と。

が、本鳥はケロリンパ!

なんと、あの低気圧にも左右されることなく、
ご機嫌に週末を過ごしたのだった。

こんなこと、初めて~~~~っ。

モンちゃん!素晴らしい!!!!

体質が改善されてきたんだね。(感涙)

そして今月もまた4週間分のお薬を送っていただく
時期にになった。

さあ、モンちゃん、病院に送る近況写真を撮るよ~
まずはお腹あたりの写真からね。

2015-2-170.jpg

いつものように握ったが、体をくねくねさせるモン。

今日は握られるのはイマイチなのね?

じゃ、ころりんしてみようか?

2015-2-171.jpg

手の中でころりんしてもらい上から撮る。

お、いい感じ。

もう少しまっすぐ撮ってみるね。

2015-2-172.jpg

もたもたしてたら、あきてきた様子のモンちゃ。

2015-2-173.jpg

あああ、くねくねし始めちゃったよー。

2015-2-174.jpg

で、脱出!からの~

2015-2-175.jpg

飼い主への注意!(私には甘噛みだけど)

もたもたしちゃってごめんよぉ。

って、あれ?

2015-2-176.jpg

ころりんしたときに、なにげなく指で押さえていた
頭の上。。。

羽毛にクセがついちゃった。

2015-2-177.jpg

飼い主の「もたもた」とモンの「くねくね」で
羽毛があちこちボッサボサ~。

2015-2-178.jpg

私の視線に気づき、羽づくろいをするモンだけれど
頭の上にはくちばしは届かない~

あとで、かきかきするからね。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク