改装で筋肉痛

あああ、背中が、首が、ばきばきして痛いっ。

完璧に筋肉痛。

土曜日にモンのカゴを置いてある
ビニールハウスを冬に向けて改装
したのだけど、日曜日の朝目覚めたら
体のあちこちがバッキバキであった。

ハウスの前面に垂らしてあるビニールを
厚手のものに取り換えた。

それをカットするのに、ビニールを床に
広げ、背中を丸くして切っていたのが
原因だろう。

2015-2-155.jpg

が、そのかいあって、無事改装終了。

〇暖かい空気を逃がさぬよう、スチールラックの
床を上げてカゴを天井に近づけた。

〇カゴの横に棚を設置した。

棚の上にはモニターを、下のスペースには
エコ加湿器を置く予定。

〇そして前面のビニールの取り換え。

厚手で保温性がアップしただけでなく、透明度も
高くなった。

このビニール、防音効果もあるということで
購入したのだけど・・・、さて?

2015-2-156.jpg

ビニール越しでも、遠くからモンの様子が
はっきり見える。

今までとは比べ物にならないほどの透明度。

で、防音効果の方はというと・・たしかにモンの
鳴き声が小さくなった。

逆に言うと、こちらがごそごそやっていても、
モンは気にせずスヤスヤお昼寝が出来ている。

が、出せ出せコールの前にはこの防音効果も
効果がないに等しい。。ということがわかった。(笑)

夫がいるとカゴから出してもらえる~
(チョロい)と思っているモンなので、
休みの日は特に鳴く。

その鳴き声に耐えられず、カゴからモンを
出す夫。(やはりチョロい

2015-2-157.jpg

カゴから出てくると、夫の肩の上でくつろく
モンちゃ。

やっとカゴから出してもらったのに、鳴いて
体力を使い果たしたのか、それともただ
肩の上でくつろぐことが目的だったのか・・・

2015-2-158.jpg

すっかり腰を落として満足そう。

寝るね?きっとそこでお昼寝するんだね?

2015-2-159.jpg

カゴに入れられてしまう・・と思うのか、睡魔と
戦うモン。

大丈夫だよ~、今日は暖かいから、そこで
うとうとしてていいよ~





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク