fc2ブログ

くるっ、たったったっ

「くるっ、たったったっ」とは
嬉しい時にモンがする動きのひとつで
私が勝手に名付けたものである。

カゴのコーナー2か所(対角線上)で
頭を床に擦り付けるような格好をして
向きを変え走る。

カゴの中をくるくると走る。

それだけの動きなのだけど、これが
可愛くて笑ってしまうのだ。

体調を崩して看護カゴに移ってからは
すっかりやらなくなってしまっていたが
先先月あたりから、小さなカゴの中でも
するようになった。

喜ばしい「くるっ、たったったっ」
の復活である。

何度か撮影を試みたが、失敗続き。。。

でも、ちょこっと雰囲気だけでも~
と思い、ボケボケ写真だけれどアップ。

2015-2-151.jpg

頭を床にくっつけてくるっと。

本当は角で方向を変えたいのだけど、
とまり木があるので、その手前で妥協
するモンちゃ。

2015-2-152.jpg

少し斜めに走って対角線上にある角へ

2015-2-153.jpg
(ボケボケです

頭を床にくっつけてくるっと。

本当は角で方向を変えたいのに、相棒が
設置されているので、やはりその手前で
妥協するモンちゃ。

2015-2-154.jpg

で、とまり木のところに走ってきて、
この繰り返し。

狭い場所だけど、、、ひょこひょこ走りだけど
けっこう良い運動になり、体力アップにも
なっているようなので。。。

たまに、カゴを覗いて「モンちゃん?
くるっ、たったった~」と言うと、やって
くれるし、何も言わなくても目が合った
嬉しさで自らやってくれるのだった。(笑)



動画で撮れば一発だろうに・・・なぜか
写真にこだわる飼い主は、きっとまた
くるっ、たったったっ写真に挑戦すると
思われる。


スポンサーサイト



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク