お気に入りグッズ

モンの最近のお気に入りグッズ。

それがコチラ。 ↓

2015-2-133.jpg

「のっけてまめ福」というらしい。

ほかにセキセイやオカメもあるのだけど、たしかに
重ねてのっかってレイアウトされていた。

そのうちのコザクラを購入して「お友達だよ~」と
モンにプレゼントしたのだけど、彼はお友達と
いうよりクッションとして活用しているようだ。(笑)

振り回して遊んでみたり、自ら乗っかってみたり。

で、、、

2015-2-134.jpg

エプロンの中に潜り込んで、寄り添って寝ている
こともある。
(カメラを向けたら離れちゃったけど

ぷにぷにしてて肌触りも良いので、すっかりお気にいり。

が、あくまでも「クッション」としての扱いなのが
見ていて笑えるのだった。

モンは自分の体勢を保っていられない(バランスがとれ
なくて、すぐに倒れてしまう)経験をしているので、
こういうクッション的なアイテムがあると、いざってときの
体を支えてくれるものとしての活用も期待出来るかも?

と、今は思っているのだけど、いざ体調不良になると
今まで受け入れていたものを受け付けなくなったり・・と
それもわかっている。

それでも、活用できるかも?なアイテムは多いに
越したことがないので、ビビリ~なモンが気にいって
くれそうなグッズは、これからも試していこうと思う。

ねっ?モンちゃん。

2015-2-137.jpg

カゴを覗くと、ぼわっと羽毛を膨らませ・・・

2015-2-138.jpg

後ずさって行く~~~~っ。

嬉しいときのモンの行動である。(カゴの中のみ)

嬉しさの表現にも個性があるが、この後ずさりは、、
モンと、モコと、あとお友達のコザクラちゃんの3羽
でしか私は見たことがない。。。

お仲間、います?





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク