なにげにコレクション その2

以前旅行先で購入した「千鳥のお箸」。

お気に入りとなり長年愛用していたが、ある日先っちょがポキリと
折れてしまった。

以来、お箸を見かけるとつい「千鳥柄」を探してしまい、でもなかなか
見つからず、その代わりにほかに「可愛い」と思ったものを買って
しまうようになった。

地味に、なにげに、お箸を集めてしまっている状態である。(笑)

未使用のお箸を眺めては、「このお箸は絶対和食だけど、こっちのお箸は
中華のときに合うな~」などと、作ってもいない料理にお箸を添える妄想
を膨らませているのだった。てへっ

そんなお箸の一部を紹介。

2014267.jpg

ジュエリー(ビーズだけど)付きのものや、見るからに美味しそうなキャンディの
ようなお箸。

そして一番上のは・・・

2014268.jpg

お友達からいただいた、コザクラのお箸。

勿体なくて使えない~~~~っ。

でも、使いたい~~~~っ。

と、思いながら眺めている。(笑)

ちなみに今使っているお箸は2種類。

2014266.jpg

滑り止め加工の付いたものと、朱塗りに螺鈿細工のお箸。


と、写真を撮っていると、必ず様子を見にくるのがモンちゃ。
(これもグロから引き継がれているようだ。

が、齧られては困るので、捕獲~。

2014269.jpg

モンちゃん、これ、とまり木じゃないから。

そして齧って遊ぶものでもないから、いたずらしないでねん。

2014270.jpg

あらっ、ごめんなさいね、疑ってしまって。

お詫びに抱っこしてかきかきしてあげるよ~

とか言いながら、モンをこねくり回す飼い主。

2014271.jpg

「かきかき」ではなく、「こねこね」されているのに、嬉しそうなモンちゃ。(笑)

今日はまったり遊ぼうか。

外は大雨だしねぇ。。。

2014272.jpg

家の中が暗くて、朝から電気をつけている本日。。。

それでも、眠くなるのは雨だから?

いや、たぶんモンから発せられている「睡眠誘導物質」のせいだろう。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク