聴力抜群

昨日は室温が27度まで上がり、むしむし
するな~と思っていたら、今朝やはり雨が降った。

雨の日は寝て過ごしていることの多いモンちゃ。

カゴを覗くと「鳥寝」をしている。

「鳥寝」、、そう、背中に顔をうずめ寝ている姿。

mon2.gif

写真を撮りたいけれど、カメラを向けると必ず起きて
しまうので、今日は少し離れてビニール越しに
撮ってみることにした。

カメラの音にも敏感なので、隣の部屋で起動させて
から持ってくる。(笑)

2015-2-112.jpg

お? 起きない?

よっしゃ!ならばこのままズームで~

またそっと隣の部屋に行って、ズーム機能にして
そっと戻ってくる。(笑)

2015-2-113.jpg

撮れた!

そっか、ビニール越しならこっそり撮れるんだわっ。

と、つい嬉しくなってしまい・・「ふふっ」と、
小さな笑い声を出してしまった。

2015-2-114.jpg

その小声を聞きつけ、前に出てくるモンちゃ。

あ・・・・、ごめん。。起こしちゃった。。。

カメラの音にはあんなに気を遣ったのに、自分の声で
起こしてしまうとは~~~っ。


笑い声も、そしてテレビから聞こえる「可愛い」という
言葉も聞き洩らさないモンちゃは、おじいちゃんだけど
耳の聞こえが抜群なのだった。

そのレベルは、夫の話を「え?」「え?」と
何度も聞き返す飼い主よりもかなり高い。。










プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク