ぐい~ん

明日から9月。

月が変わるとモンには1ヵ月に一度のお楽しみが
待っている。

2015-2-101.jpg

モン、お気に入りのカレンダー。

この紙の質感がモンにとってのベストワンらしい。

イメージとしてはリンゴの皮を剥く感じで、端っこから
噛み始め、くるくる回りながらこの紙が小さくなるまで
齧り続けるのである。

先日のオフ会でこの話をしたところ、かいちゃんさんが
1冊プレゼントしてくださった。(ありがと~~~)

2015-2-102.jpg

おかげさまで、1ヵ月に一度のお楽しみを毎日のように
楽しめているモンちゃである。

ぱりぱりと切っては・・・

2015-2-103.jpg

・・・と必ずこのしぐさ。

というわけで、本日のテーマは「ぐい~ん」。(笑)

紙を切り続けるモンを、ひたすら飼い主が撮り続けただけの
写真である。

2015-2-104.jpg

切って・・・

2015-2-105.jpg

2015-2-106.jpg

また切って・・・

2015-2-107.jpg

右回りに切り続けるモンちゃ。

2015-2-108.jpg

2015-2-109.jpg

これがず~~~~っと続く。(笑)

2015-2-110.jpg

「ぐい~ん」のためなのか・・・ある程度の長さで一度切り離す
のも決まり事。

たまに長く切りすぎて、持ち上げるのに苦労している
こともある。

2015-2-111.jpg

こうして集中して切り、満足するとおやつを要求。

これを何度か繰り返し、2日かけて直径10センチくらいの
大きさになるとモンの中で終了~ということになるようだ。

なので、たとえボロボロであっても、モンが終了をアピール
するまで、この紙はグロモココーナーに置いておかねば
ならない。

途中で片付けたりなんかした日にゃあ、あなた!
うるさいくらい文句言われる(鳴かれる)んですわ。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク