4日ぶりに会って

日曜日から出張で不在だった夫が昨日帰宅した。

そしてモンを見て一言。

「あれ?モンが元気になってる?」

ほ~っほっほっほ、お気づきになられましたな?

そう、モンはお友達の鳥さんたちに刺激をもらい
カナリーシードとキビが解禁になり、現在精神的にも
パワーがみなぎっている。

それは鳥に関して(少し)ニブい夫にもわかるほど。

羽毛が生え変わる季節になってきたけれど、
たくさん食べて、ぐっすり眠って、楽しく遊んで、
負担少なく換羽を乗り切ろうね。

2015-2-98.jpg
今朝のモンちゃ。

くちばしの黒い部分も、色が茶色に変化してきた。

ん?

オデコに「あほ毛」がついてますよ。

取ってあげようとカゴに手を入れたら・・・

2015-2-99.jpg

後ずさるモンちゃ。

そして・・・

2015-2-100.jpg

手を見て嬉しくなって、えくえくし始める。

これも調子が良いからこその行動なのだけど、出来れば
余計な体力は使わせたくないので、カゴを覗くときは
気をつけようと思った。

肝心の「あほ毛」は、、、えくえくの動きではらりと取れた。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク