おしゃべりしながら

おやつのあと、また自由に遊びまわった鳥さんたち。

2015-2-89.jpg

竹千代ちゃんは、こんな場所にも上手にとまる。
(のいんちゃんもとまっていた)

ドアチャイムのモニターなど、ちょっとでも足がかかる
場所があれば、上手にとまるのだそうだ。

2015-2-90.jpg

みんなが飛びまわっているとき、1羽お水でぱしゃぱしゃする
モンちゃ。

自由だわね。(笑)

2015-2-91.jpg

のいんちゃんがえるふちゃんをハミハミし、えるふちゃんは
かいちゃんパパの首筋をチミチミする・・・ という
ダブル羽づくろいの光景。(笑)

そして・・・

2015-2-92.jpg

ようやくセキセイかいちゃんの出番。

コザクラたちの放鳥中、かいちゃんはカゴの中でず~っと
おしゃべりしながら待っていた。

「タケチヨ、ウンコシター。」

などとおしゃべりするかいちゃんの方に、耳がダンボ。

2015-2-93.jpg

かいちゃんのおやつたいむ。

2015-2-94.jpg

いつもモンを見てるので、かいちゃんに会うと「小さい~」
って思ったあと、「長い~」って思う。

長い尾羽根、ブルーの羽毛、、美しいかいちゃん。

2015-2-95.jpg

2015-2-96.jpg

我が家にお泊りもした経験のあるかいちゃんだけど、
やはり自分のお家にいるときのリラックス感は違うな~

ねっ?かいちゃん。

2015-2-97.jpg

カメラ目線までサービスしてくれた。



オフ会から帰ってきてから、モンはますます元気。

少し疲れてぐったりするかと思いきや、帰宅後も踊って
(まだテンション高)、食べて、しばらく寝ることもなかった。

お友達から、本当にとても良い刺激をいただいたのだと
感じる。

最初、若くて元気なコたちの中に、病み上がりのモンが
いたら・・・気を遣わせてしまうよな・・・と思った。

が、体調不良と闘って復活したモンに、楽しみを
プレゼントしてあげたいという飼い主のわがままな
気持ちを優先させてしまった。

快く、あたたかく、お招きくださったかいちゃんさんご夫妻。

自宅まで車で送ってくださったたまっぺさんご夫妻。

モンと一緒に遊んでくれた竹千代ちゃん、えるふちゃん
のいんちゃん、かいちゃん。

みなさん、本当にありがとうございました。

モンちゃ、オフ会解禁となったので、今度は是非
我が家で~ 




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク