検診結果

検診結果の前に・・・

札幌に出発する前日のこと。

いつものようにグロモココーナーで紙切り遊びを
していたモンちゃ。

その横で、モンを見守りながら、私は荷物の最終チェックを
していた。

で、ちょこっとモンから目を離してしまい・・・
気がつくとグロモココーナーがこんなことになっていた!

2015-2-056.jpg

なにこれ?

写真やチビちゃんたちが、モンの切った紙で飾られてる?

こんな光景を見るのは初めてだ。

モンちゃ、、、これはいったいどういうこと・・・?

2015-2-057.jpg

せっせと飾り付けをするモンちゃ。

う~む・・・

これは、お盆に帰ってくるグロモコをお迎えするための
飾りなのか?

いつもなら散らかった紙はすぐに片付けるのだけど、
真剣に飾り付けているモンを見ると、そんな気にもなれず・・
取り合えず写真に残して、モンがカゴに戻ったあと、
こっそり片付けたのだった。

14歳を過ぎて初めて覚えた「飾り付け」

が、見た目はいつもより散らかって見えるのは、私が鳥では
ないからだろう。(笑)


さて、モンの検診結果。

そのうの中もきれいだったし、フンの状態も良く、胃の
調子も良いとのことだった。

少し脱水症状はあったものの、気になるほどではなく
万全な健康状態ではないけれど、随分良くなっている
との診断だった。
(年相応という感じ)

「1度じゃなくて2度ですものね・・・。モンちゃん、
頑張ったね。」と、1年のうちに2度も死にかけて
その度に復活したことを先生も喜んでくださった。

先生のおかげですぅ、うるるー。(涙)

気にしていたくちばしの黒い部分は、外的なものとの
診断で、ケージを奏でて遊んでいるときにぶつけたと
予想される。

肝臓が原因じゃなかったことがわかって、ほっと一安心。

というわけで、今までのお薬をこのまま続けていくことに
なった。



実家でも元気いっぱいのモンちゃ。

カゴに戻る時間になると・・・

2015-2-058.jpg

夫に張り付いて「コザクラブローチ」に変身。

完全に気配を消す。(そして目を合わせない)

あたしゃ、騙されませんけどね。(笑)


いつもはじいじの手には乗らないのに・・・

2015-2-059.jpg

大好物を前にすると、簡単に乗るのだった。(笑)

じいじ、ご満悦~。


環境の変化で体重は減ってしまったけれど、元気に帰って
きたモンちゃです。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク