なにげにコレクション その1

「〇〇のコレクターです。」というように、熱心に収集しているものは
私にはない。

転勤族の我が家では、なるべく荷物は増やしたくないと思っているのと
私自身の性格が、そんなに凝り性ではない・・といったところからだろうか・・・

が、そんな私にも、「なにげにコレクション」なるものがある。

それが切手。

「なにげに」なので、図柄が「鳥」のものや、転勤先のご当地切手だけ
なのだけどね。

なので、価値のあるものは一切ない。

2014258.jpg

「なにげに」なので、1枚ずつが基本。(笑)

2014259.jpg

そして簡単に手に入るものばかり~

でも、少しは情熱があるようで・・・

2014260.jpg

10年以上前に、お友達のラルザさんから「コザクラが切手に~」という
情報をいただいたときは、郵便局に走ったのだった。

オリジナル切手も作ったことがある。

2014262.jpg

なんでも最初のお試しは「まず長男」!

が、お試ししたところで満足してしまって、モコやモンの切手は作っていない
のだった。

普段はメールばかりで、手紙を書いて出すという機会はほとんどなくなった
現在であるが、それでもたま~にハガキを出す機会はあるので、そんなときに
グロ切手を貼ると・・・

「グロちゃんがハガキを届けてくれたよ~」と、貼った切手に気づいていただき
嬉しいお返事が来たりするのだった。

2014263.jpg

そうだね、モンちゃんのも作ろうかね?
(そう言い続けて、もう何年も経っているが・・・

2014264.jpg

うん、約束ね。
(そう言い続けて、もう何年も経っているが・・・

でも、申し込んでから、出来あがって手元に届くまで、1ヵ月くらいかかるんだよん。

モンちゃんがホームステイしてた期間よりも、長く待つよん。

2014265.jpg

それでも、口約束により何年も待たされていることに比べたら、1ヵ月なんて
気にしないモンかもしれない。

って、本当に作ってやれよ!って話ですが。(笑)

こちらでモンの切手をご紹介する日は、やって来るのか?


~おまけ~

2014261.jpg

釧路の夕日と丹頂鶴の切手。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク