やはり遠かった

今朝のモンちゃ、何か言いたげ。。。

2014164.jpg

うん、どうしたの?

2014165.jpg

いつもよりも大袈裟に、がっくりなパフォーマンスを朝から繰り広げて
いるが、その理由は・・

昨日我が家にお泊り予定だった「えるのいちゃん」が、お泊りできなく
なってしまったのだ。

荷物の搬出が終わり、函館を出発したたまっぺさんふぁみり~。

釧路到着は当初の予定よりも遅れ、夜の11時くらいかと思われていた。

が、やはり函館ー釧路間・・・、遠かったーーーーっ。

途中で連絡が入り、釧路到着は夜中の2時近くになってしまうとのことで
まっすぐご主人のご実家向かう・・ということになったのだった。

昨日私がモンに「えるのいちゃんが来るよ~。」と言ってしまったので
うきうきしていたモンちゃ。

で、このがっくりなパフォーマンスに。。

お引っ越しが終了して落ちついたら、そのときにゆっくり一緒に遊んで
もらいましょうね。

ほら、これあげるから、気持ちを浮上させるのよ~

3月のカレンダーをあげた。

2014166.jpg

紙質が気にいったらしく、ようやくテンションが上がったモンちゃである。

2014167.jpg

はいはい、切って切ってだね~

あ、鳥さんのイラストのところは、できれば避けて切ってほしいのよ。

で?

2014168.jpg

持ちあげて~

で?

2014169.jpg

置くんだよねぇ。(笑)

毎回、これがワンセット。

そして・・・

2014170.jpg

切り続けるぅ。

ご機嫌が良くなったようで、こちらも良かった良かった。

最近のチャームポイント、飛び出した白い羽毛。(笑)

生えてきたときに、隣にも筆毛があったらしく、クセがついてしまった
みたい。。。

何度、緑の羽根にしまい込もうとしても、顔を出す白い羽毛なのだった。


たまっぺさん、移動お疲れ様です。お引っ越しもうひとふんばり!
がんばってくださいね~




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク