写真でチェック

以前、モンの脇の下の脂肪腫をチェックするとき、
先生に「毎日見ると逆に分からなくなってしまうので
3日に1度くらい大きさに変化がないかチェックする
ように。」と言われたことがある。

そう、毎日何度も見ていると、なんとなく麻痺して
しまい・・・、その変化に気づきにくくなってしまう。

くちばしの黒い部分も同様である。

が、先日お友達が「くちばしの黒い部分、下がって
きているような・・」と、嬉しい書き込みをしてくださり
「マジ?」と、写真で見比べてみることに。。。

2015-2-051.jpg

一か月前の写真。

そして・・・

2015-2-052.jpg

今朝の写真。

本当だ!!!黒い部分が下がってきてるぅぅぅ。

このまま徐々に消えてくれるのが一番!とつい欲が出て
しまうけれど、たとえ消えなくてもモンが機嫌良く調子よく
過ごしてくれてさえいればそれでいい。。。
とも思うようになった。

そんな気持ちが通じているのか、今朝の写真の表情には
余裕すら感じるモンちゃである。


そんなモンが文句を言っている。

2015-2-053.jpg

お気に入りのカレンダー(7月)が、小さくなってしまったことに
キーキー文句を言っているのだ。

あなたが切って小さくしたのよ~ 

新しいカレンダーは来月までお待ちなさいな。

2015-02-054.jpg

あ、、こんなに小さくなっても切るんだ?

よほど噛みごたえが良いらしい。

2015-2-054.jpg

紙切りのときのお決まりのルーティーン。

2015-2-055.jpg

楽しそうに遊んでいるモンだけれど、彼は来週が通院日
だということをまだ知らない。。。

そろそろ用意始めますかねぇ。。。


そんなわけで来週いっぱい夏休みで札幌に行きます。

その間、ブログをお休みしますが、モンちゃ、元気に行って
帰ってきますね。

来週も残暑が厳しいらしいですが、皆様もどうぞお元気に
お過ごしくださいますよう。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク