お友達のお母さん

昨日よこぷんさんがご実家からの帰りに、モンに
会いに寄ってくださった。

数日前「モンちゃんが興奮しないように、うりまろは
車に待機させるから~」と、お気遣いのメールを
いただいていたのだけれど、もし当日晴れていて
気温が高かったら逆にうりまろちゃんが心配である。

そのときはモニターでモンの様子を見ていただいて、
私はうりまろちゃんにちょこっと会って~と、考えていた。

が、よこぷんさんも私も日頃の行いが良いので(笑)
昨日は曇り。

予定通り、うりまろちゃんには少し車で待っててもらって
モンはよこぷんさんに会うことが出来たのだった。

2015-2-033.jpg

そっ、それもそうね・・・


よこぷんさんのお顔を見たとたん、鳴きはじめたモンちゃ。

彼はよこぷんさんが「うりまろちゃんのお母さん」だと
いうことを認識しているので、彼女たちも当然一緒だと
思ったのだろう。

やる気まんまんでカゴから出てきたモンだったが、
うりまろちゃんの姿はない。

2015-2-029.jpg

「おいで~」と手を差し出してくださっても、この態度。。。

それどころか・・・

2015-2-030.jpg

やつあたり。

ガブだけじゃなく、なんだかツネってますよぉ。

が、「女のコの噛み方に比べたら、全然優しいよ。」と
よこぷんさん。

まあああ 優しいのはアナタよ!!!



うりまろちゃんがいないとわかると、今度は自分の元気さを
彼女たちに報告してもらおうと思ったのか、あちこち飛び
回り始めたモンちゃ。

だから~~っ、そうことしちゃダメなんだってば。

2015-2-034.jpg


元気なのはお顔見たらわかるんだから、飛ばないで!!

が、飛んでグロモココーナーに行く。

そして高飛車な態度でよこぷんさんを紙切りに付き合わせる
のだった。

モンはよこぷんさん宅にお泊りさせていただき、いたれり
つくせりのおもてなしをしていただいた経験があり・・・
だからなのか、「モンの気持ち・・・わかるデシよね?」
といった、本当に高飛車な態度なのだ。

ちょっと紙を切ったらぴたっとやめてよこぷんさんを見る。

するとよこぷんさんが紙を折って、また新しく切るところを
作ってくれる。

うわ~、すごく申し訳ない気持ちだよぉ。

今回うりまろちゃんには会えなかったけれど、久しぶりに
よこぷんさんに遊んでいただき、ご機嫌なモンなのだった。

2015-2-032.jpg

だから、その高飛車な態度をやめなさ~~~い。


このやりたい放題のモンの写真は、今週よこぷんさんの
ブログにアップしてくださるそうです。

うりまろ日記



車で待機してくれていたうりまろちゃん。

まろちゃんは私の顔を見るなりご挨拶鳴きをしてくれた。

が、うりちゃんはキャリーにかかっていたタオルで
最初私の顔が見えず、「知ってる声が聞こえるけど
どこ?」と反対側を向いて鳴いていて・・・

「こっち!後ろ!後ろだよ!」と言うと、振り返り・・・
私の顔を見るなり「はっ!」とした。

鳥さんの「はっ!」とする表情はとても可愛い。

そして低い声で「ばいばいっ、ばいばいっ。」と言って
帯広に帰って行ったのだった。

写真、撮るの忘れたよぉぉ。


よこぷんさん、たくさん甘えさせていただき、ありがとう
ございました。

うりまろちゃん、待っててくれてありがとう。

来月、病院で直接診察していただくので、心臓の状態が
良くなっていたら、、、そのときこそオフ会しましょうね。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク