喜びのびっくり

1年ぶりに釧路にやって来たじぃじとばぁば。

「霧の釧路は初めてだ~。涼しいねぇ。」と言った。

いや、これが通常版の釧路なんですわ。。。

そういえば、毎回両親が来るときは、晴れの釧路
ばかり・・・

初めて「本来の釧路」を体験してくれたようだった。(笑)

そして久しぶりにモンを見て、その元気さにびっくり
していた。

思えば、モンが入院したときも車を出してくれたのは
じぃじだったし、退院してからも少し実家で体力を
蓄えてから釧路に戻ったので、「ぐったりモンちゃ」を
目の当たりにしていたじぃじたち。

「あの時はもうダメだと思った。。よくぞ、ここまで
元気になった!」と喜んでくれたのだった。

そしてモンは同じ元気でも、実家にいるときと自宅に
いるときではマイペースさが違う。

やりたい放題行動するモンに、これまたびっくり
したようだった。

2015-2-025.jpg

今年初の「ホワイトショコラ」を堪能するモンちゃ。

「ひゃあ~、しっかし。よく食べるねぇ。」と、またまた
びっくりのばぁば。

食べてももう太らなくなっちゃったけど、そう!よく食べる
のだ。

実家にいると食べ方もお上品になってしまうモンなので
カゴの中の汚し具合などを見てもびっくりしていた
ばぁばである。

そして・・・

2015-2-026.jpg

走る!

2015-2-027.jpg

走る!

普通に移動すればいいものを、テンションが上がった
モンは瞬間移動するかのようにすばやく動くのだ。

たまに横向きに走っていて、どこかで見た動きだと
思ったら、、、「レレレのおじさん」であった。

以来、私は「レレレのモンちゃん」と呼んでいる。(笑)

2015-2-028.jpg

で、紙切り。

紙切りも実家ではあまりしない。。。

なので、紙を切り続けるモンを見て、「ひゃあ~、よくもまあ
そんなに切り続けられるもんだねぇ。。」と、またびっくり
していたばぁばである。



日中外出したり、夜はまた食事に出かけたりと、お留守番の
時間も長かったモンだけれど、その分ばっちり寝て体力を
温存していたらしく、いつもよりも高いテンションの自分を
じぃじとばぁばに見せることが出来たモンなのだった。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク