報告とアピール?

遠隔診療の結果、フンには問題なし。

「ケイレンもなく元気もあるとのことなので、今までと
同じお薬を送ります。」とのお返事だった。

引き続き、様子見ということですな。

とりあえず、フンに何の問題もなくてよかった~


フンといえば、モンはカゴから出てくると、まず
ゴミ箱のところでフンをする。

2015-2-017.jpg

滑り止めのテープを貼った棒に乗って、さあどうぞ!

2015-2-018.jpg

お?今日はまず「のび」からですね?

右にのびて~

2015-2-019.jpg

左にのびて~

いざ!

2015-2-020.jpg

あ、フンが落下するところまで撮れてしまった。(笑)



フンをすると、グロモココーナーへ移動。

最近のお気に入りは、グロモココーナーで紙切りを
すること。

が、朝はお兄ちゃんずの写真に挨拶に行くだけなので
紙は用意してなかった。

すると・・・

2015-2-021.jpg

いきなり「天使のお花」に登り始めたモンちゃ。

え?そんなこと、できるの?

そんな不安定な場所に、不自由な足で、どうやって登る
つもり?

ちょっとハラハラ。。

2015-2-022.jpg

おおお、しっかりしがみついているではないかっ!

そして、そこからの~?

2015-2-023.jpg

勢いをつけて上に。

すごいっ!すごいよ!モンちゃん。

思わず拍手してしまったが、、、そのお花はお友達が
「グロちゃんに・・」と送ってくださったもの。

「モンちゃん、それはグロ兄ちゃんのお花だよ。」

2015-2-024.jpg

そう言うと、焦って降りてきたが、今月11日はグロの命日
12日はグロ誕生日、15日はモコの誕生日ということで、
一緒に写真を見ながらお兄ちゃんずを偲んでいたので、、、

モンにしてみれば、「こんなこともできるようになった
デシよ~」と、グロモコに報告したかったのかもしれない。。

特にここ最近、私がくちばしを気にしていたものだから
よけい元気をアピールしたかったのかな。。

と、思うことにした。



来週、じぃじとばぁばが来るので、少しの間ブログはお休み
させていただきますが、モンちゃ、こんな感じで元気に
過ごしてます。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク