ダブルパンチ(死語?)

普段は私にべったりなモンが、手の中をするりと抜けて
トコトコと夫のところに歩いていって顔をを覗きこんで
戻って来る。

今思うと、夫の不調に最初に気がついたのはモンなの
かもしれない。

首が痛いと整形外科に行くと、「軽いヘルニア」との診断
だった。

そのうち、首から肩にかけて発疹。痛みが増して今度は
皮膚科へ。。

「帯状疱疹」だった。

ヘルニアと帯状疱疹のダブルパンチ!!(死語?)

が、ヘルニアの痛みが気にならないほど、帯状疱疹の
痛みがすさまじいようで、月、火と仕事を休んだのだった。

心配顔のモンだけれど、夫が家にいるので出せ出せの
要求はやはり激しい。

「モンが様子を見てあげるデシ!」とでも言っているよう
だった。

「モンちゃん、お父しゃんはお休みしてるんだからね。
モンちゃんもいつもはお休みしてる時間でしょ?」

夫のことも、そして落ち着かないモンのことも、、、、
私の心配もダブルパンチ(だから死語)なのだった。


傷み止めの注射のおかげで、昨夜はちゃんと眠れた
らしい夫。

今日から仕事復帰し、モンも通常の生活リズムの中、
今、うとうと気持ち良さそうにしている。

モンも少しホっとしたのかな?



さて、モンちゃのくちばし。。。

2015-2-015.jpg

いつもはカメラを気にしないのに、病院に送るための写真を
撮るときは、少し緊張気味。

でも、正面顔が撮れたっ。

前から、横から、後ろからと、いろんな角度の写真を送って
見ていただくのだけど・・・

2015-2-016.jpg

オチリの下の羽毛がぼさぼさ~。

老鳥用のカゴで、床にいることが多く、とまり木にとまっていても
高さ1センチくらいなので、どうしても尾羽根が床についてしまう。

そんな生活をしているうちに、クセがついてしまった羽毛である。

本鳥は気にしていないので、「おしゃれ」ということにしよう。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク