にぎやかな13歳

グロはコザクラにしては、鳴き声がわりと大人しかったように思う。

が、その分、シード入れや水入れ、ブランコなどをガチャンガチャンと
鳴らしてアピールしたので、それはまた別の意味でにぎやかであった。

そんな伝統を受け継いだモンちゃ。。

彼は鳴き声も大きくにぎやかなのに、それに加え「伝統のガチャン
ガチャン」。。。

にぎやかを通り越して、うるさいのである。

それでも、音も鳴き声もなかった3週間を思い出すと、嬉しい「うるささ」
なのだけどね。(笑)

が、年齢的に無駄な体力消耗は避けたいところ・・・

そんなわけで、クリップ倍増作戦。

2014252.jpg

音は静かになったけれど、見た目がにぎやかなことになってしまってますな。

そして、何も気にせずごはんを食べるモンちゃ。

そんなに一気に食べると、またお太りになってしまいますわよ?

一日2回に分けているペレット&シードの量を少し減らし、おやつたいむを
設けて、食べる回数と量を調節してみることにした。

2014253.jpg

1日の量は一緒なのに、おやつたいむが嬉しいモンちゃ。

2014254.jpg

良かったわ。

せっかく脂肪腫も小さくなったのだから、このまま体重がキープできるよう
がんばろうね。

2014255.jpg

って。。。聞いちゃいませんぜ。

勢い良すぎて、こぼれてるし。。

2014256.jpg

お腹が満たされると眠くなる。

それじゃ、カゴに戻ってまったりしますか~

2014257.jpg

眠くてもなにかしらアピールするモンちゃ。

本格的に寝ているときと、羽づくろいをしているとき以外はじっとしていない
13歳である。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク