原因解明!

グロモココーナーの「ちびモンちゃ」と「ちびモコたん」が
たまに倒れていることがある。
(ちびグロっちだけ倒れていない)

誰も触っていないのに、どうして2羽だけ倒れているの
だろう・・・? と、不思議に思っていた。

2015988.jpg

モンは今でもグロの教えを守っており、ちびちゃんたちには
決していたずらをしない。

が、ぴより~なは別。

2015989.jpg

たまに移動させて遊んでいる。

2015990.jpg

2015991.jpg

こんな感じで遊ぶときがあるのだけど、それはぴより~なのみで
ちびちゃんたちには触らないはずなのだ。
(触っているのを見たこともないし)

なのに、倒れていることのある「ちびモンちゃ」と「ちびモコたん」

不思議に思ってはいたが、絶対原因を解明してやる!という
強い思いもなかったのでそのままスルーしていた。

しかし、それはある日突然解明した。

2015992.jpg

最近グロモココーナーで紙切りをしたがるモンちゃ。

2015997.jpg

熱中するあまり、変な格好で切ってることも。。(笑)

そしてその熱中こそが、ちびちゃん倒れる事件(大袈裟)の
原因だったのだ。

guro7.gif

昨日も端っこで紙切りをしていたのに切りながらどんどん
後ろに下がっていったモンちゃ。

で・・・

2015994.jpg

本鳥にその気はないのだけど、尾羽根が次々とちびちゃん
たちを倒していった。

「ちびグロっち」だけ踏ん張っていたが、お顔にモンの
オチリが~~~~っ。

2015995.jpg

そっか、これが原因だったのか・・・

今回はじっくり紙切りをしていたから気づいたけれど、紙切りを
してないときも、ここで遊んでいて尾羽根がぶつかることが
あったのだと思う。

なるほどねえ。

2015996.jpg

じっと見ていると、どことなく気持ち良さそうに見えてくる
「ちびモンちゃ」
絶対倒れまい!という強い意志を感じるおめめの「ちび
グロっち」
そしてその間で一番豪快に倒れている「ちびモコたん」(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク