鳥友達

「モンちゃんの負担にならないように、お家には少し
だけお邪魔させていただくわ~」と言いつつ、1歩外に
出ると「そろそろ一度戻らないとモンちゃんが心配!
私はおみやげを見てから行くから、先に戻ってて
いいのよ?」と言ってくれるぴちぴこさん。

「そんな長い時間じゃないから、今のモンは大丈夫
よ~」と、一緒に市場をめぐったのだが、飼い主
以上にモンのことを考えてくれることに感謝の気持ち
いっぱいになりながら、魚やカニを見ていた私だった。

鳥友達の気遣いのなんとありがたいことよ。(感涙)



いつだったか、とあるお店の店員さんが、転勤してきた
ばかりの私にこう言った。

「子どもの頃と違って、大人になってから住む場所が
変わると、新しい友達ってなかなかできないものです
よねぇ。」と。

なるほど、それもそうかもしれない。

が、私はありがたいことに、鳥さんがご縁でこの年齢
(って、いくつよ?って話だけど)になっても、新しい
お友達ができる幸せがある。

転勤先での新しい出会いもあれば、どこに転勤になっても
会いに来てくれる、または会いに行ける長いつきあいの
鳥友達もいてくれる。

いつもたくさんの気遣いをくださる鳥友達。

私も少しでもお返しができるような「鳥友達」になれたら
いいな・・・とあらためて思った。


さて、ぴちぴこさんをお迎えして2日目の夜はお寿司屋
さんに行った。

彼女は「活ホッキ」と「ますのすけ」がお気に召したよう
だったが、ワタクシ・・・食べるのと飲むのとしゃべるのに
夢中で、写真、、、撮り忘れましたです。

でも、2件目のお酒だけはしっかり撮った。(笑)

2015880.jpg

カウンターにライトが埋め込まれていて、それがコースター
がわりになっている。
(老鳥用のカゴにほしいアイテムかも

なので、そこにお酒を置くと・・・

2015881.jpg
(リンゴとブランデーのカクテル:夫の注文)

美しい~~~っ。

新鮮なフルーツを使って、好みの味にカクテルを作ってくれる。

飾りのリンゴも素晴らしいですな。

2015882.jpg
(すももとジンのカクテル:夫の注文)

使うフルーツによって味はもちろんだけれど、美しさも
楽しめるので、ついいろいろ飲んでしまう~。

ぴちぴこさんは「山わさび」を使ったカクテルなどを飲んで
いましたよん。



モンはというと・・・

2015883.jpg

ずっと私の手から移動せず、、

2015884.jpg

差し出してくれたぴちぴこさんの手をガブリコしてたけど・・

2015885.jpg

2日目はちょっとだけ乗った。

が、何を考えているか全然わからない表情ですな。

鳥友達で飲み友達のぴちぴこさん。

来年はどこに転勤になるかわからないけど、また是非遊びに
来てくださいね。

楽しい時間をたくさんありがとうでした~。

今回はモンの状態のこともあり出来なかったぷちオフ会も
そのうち出来ますように。。。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク