久しぶりのお客様

先週、ぴちぴこさんが釧路にいらした。

我が家での滞在時間は短く・・・
日中はノロッコ号に乗ったり(後日写真をアップ予定)、夜は
ごはんを食べに(正確にはお酒を飲みに?)でかけ、闘病中の
モンの負担にならないようにとお気遣いくださった。

そんな優しいぴちぴこさんを、モンはしっかり接待できた
のだろうか・・・いや、できなかったのである。

2015851.jpg

「モンちゃん、久しぶり~。」と手を差し出してくださったのだが・・

2015852.jpg

後ずさり。。。そして・・・

2015853.jpg

ガブリコですわ。

指を出されると条件反射のようにすぐ乗っていた以前の
モンはどこに?って感じだ。

すっかりマザコンになってしまったモンは、飼い主以外の手に
乗らなくなってしまったのだ。
(じぃじの手にも、乳母とみぃちゃんの手にも乗らないし・・)

が、私としては体重が増えて少し肉付きの戻ったモンを
確認していただきたい気持ちがあって、ぴちぴこさんの手に
モンを。

2015854.jpg

抱っこされて、ジタバタするモンちゃ。

2015855.jpg

お?ぴちぴこさんの手の感触を思い出したか?

2015856.jpg

と思いきや、脱出を試みるモンちゃだったが、カメラに気がつくと
カメラ目線で「いいコ」を装うのだった。

カメラを向けてないところでは、たくさんガブガブやっていた。

んもう~、せっかくモンに会いに来てくださったのにぃぃぃ。

ぴちぴこさんは「モンちゃんはね、初めて自己アピール
しなくても、自分だけを見てくれるひとりっこ生活を満喫
してるんだよ。」と言ってくださった。

そしてガブリコできる元気を喜んでくださったのだった。

ああ、なんてありがたい鳥友達よ~~~。

感動している飼い主の横ではマイペースを貫くモンちゃ。

2015857.jpg

ぴちぴこさんが送ってくださったおみやげには興味津津だ。

2015858.jpg

モンちゃんさぁ、図々しいにもほどがあるよ?(笑)

2015859.jpg

まったくもって自由人(鳥)。

この自由な鳥のその後の行動については、また後日~。



というわけで、つづく。。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク