6月を探して

ブログのタイトルは、なんとなくキレイな感じだけれど
今朝の私はものすごい格好で「6月」を探していた。。。



朝、カゴのお掃除をしている間、グロモココーナーで
遊んでいたモンちゃ。

「モンちゃん、朝ご飯の用意ができましたよ~」と
声をかけると、慌てて走ってやってきた。

「そんなに慌てなくても大丈夫だよ。ぷぷっ」

モンをカゴに戻して、今度はグロモココーナーの
お片づけ・・・と、、、

ん?

2015641.jpg

カレンダーが7月になってる!!!

なんで?どうして?

昨日見たときは確かに6月だった。

っていうか、触ってないし!

ケースの中にもないし、下にも落ちていない。

当たり前にあったものが突然消えてしまったことに焦った私。

2015642.jpg

「6月!モンちゃん、6月を知らないかい?」

2015643.jpg

あ、ごめん・・・ そうだよねぇ。。

モンに聞いたってわかるわけないもんね。

私ったら焦っちゃって。。。

そう、紙切り遊びの大好きなモンも、ケースに入っている紙は
切れない・・と以前あきらめたのだ。

2015586.jpg
(そのときの写真)

ケースごと齧ってしまいあきらめたモン。

だからモンが齧るわけがないだろうし、たとえ齧ったとしても
消えるわけがないのだ。

「6月~、6月~、6月~。」

探し続けるが見つからない。

「モンちゃんは知らないんだよね?」

諦めきれない私は、今度はケースをモンに見せながら聞いて
みた。

2015645.jpg

ケースを見つめたあと・・・

2015644.jpg

後ろに下がっていくモンちゃ。

え?なんだ?その雰囲気は・・・

あ~や~し~い~~~

「モンちゃん、何か知ってるんじゃないの?」

2015646.jpg

目を合わせない・・・

「モンちゃん、見て!」

カゴの前でケースをちらちらと見せながら、しつこく聞く。

2015647.jpg

目を合わせない!

やっぱりあやしい!!!

もう一度念入りにグロモココーナーの周りを探してみる。。と!

グロモココーナーのあるサイドボードと、カゴのあるスチール
ラックの間、、その狭いところに引っかかっているのを発見!!!

2015849.jpg

ぎゃああああっ、齧られとる!

犯人は一目瞭然だ。

なるほど・・・、ケースの中から1枚だけ引っ張り出して切る
ことを覚え、なおかつ証拠隠滅まで謀ったのだ。モンちゃ!

機嫌よ~く切っていたところ、私に「朝ご飯」と声をかけられた
ものだから、慌てて隙間に隠して走ってやって来たって構図
だろう。

恐るべし、モンちゃ。

でも悪いのは飼い主なのだ。

ケースに入っているから齧れまい!と、モンの学習能力を
甘く見ていたのだから。。。

「モンちゃん、6月が見つかったよ。」

そう言うと・・・

2015648.jpg

6月とともに見つかった自分のいたずらを誤魔化しているのか
歌い始めたモンなのだった。


それにしても、誰もいないし自分にも覚えがないのに
あるべきものがないというのは、非常に気持ちが悪い。

それゆえ変な焦り方をした私は大事な証拠を見逃して
いたのだ。

それがココ!!  ↓

2015850.jpg

齧った形跡があるではないかっ。

落ち着いて見ていれば、最初から犯人はわかっていたのに。。。

それでも、隙間に隠されていた「証拠の品」は、なかなか
発見できなかったかもしれないが。。。

今回は(も?)素直に、まいりましたぁ。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク