おとなし~く

家事の間や食事の時間は「出せ出せコール」をしない
モンちゃ。(寝ている・・か、食べている)

一段落して座ったり、テレビを見たりすると・・・そりゃもう
すごい鳴き声で出せ出せと要求してくる。

こちらの様子をしっかり見極めているのねぇ。

この「出せ出せコール」は体調の良い証拠なのだが
いつも鳴く時間に鳴かないとき。。。それは・・・

2015632.jpg

あ!やっぱり!

な~んかおとなしいと思ったら、やはりこっそり水浴びを
していたのだね。

写真、撮っちゃおうっと。

2015633.jpg

あ、続けるんだ・・・

そのお水には「便軟化剤」が入ってるんだけどね。

最近、フンの状態も良いので「便軟化剤」は毎回お水に入れて
いない。

1日1回だけ(朝だったり夕方だったり)なのだけど、、、
なぜかお薬が入っているときに限って水浴びをしてしまう。

モンちゃん、、、このお薬は腸内を整える効果はあるけれど、
羽根に艶を出す効果はないと思うよ?
(まさか、、あるのかっ?)

2015634.jpg

聞いちゃいませんな。。

こんな小さい器で、よく水浴びが出来るわねぇ。

2015635.jpg

ほらっ、無理だって!

乗っては水浴び出来ないって!器が小さいから・・

何度か後ろに倒れそうになるが、絶対倒れない最近の
モンちゃ。

2015636.jpg


2015637.jpg


2015638.jpg

器からはみ出すお顔。。。(笑)



こうして水浴びをしてたっぷり運動した日は食欲も旺盛。

夜中にモニターで寝姿を確認してみたら・・・

2015639.jpg

なんとっ! おとなし~く、でも一心不乱に食べて
いたのだった。

その2~3分後「まだ食べてるのかな?」と、再度確認して
みたら・・・

2015640.jpg

すでに爆睡っ!

いつも「行き倒れている」ような格好で寝ているモンだけれど
この場合は「食い倒れ」ですな。



さて、明日からぴちぴこさんが釧路にいらっしゃいます。
カメラ、、充電しておかなくちゃ~。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク