朝のストレッチ

モンは現在、食べるものの種類の制限はあるが、食べる量
については制限をしていない。

器にちょこちょこオーツ麦やそばの実を足しながら、食べたい
だけ食べる生活。

食べても体重があまり増えなくなったからだ。

老鳥は特に体調を崩して体重が減少してしまうと、そこから
あまり増えなくなくケースがあると以前(グロのとき)病院で
説明を受けたことがある。

モンも同じ感じなのだろう。。。

というわけで、体重が増えやすいと言われている枝豆も
毎日数粒ずつ食べている。

2015088.jpg

以前ご紹介したこの秘伝豆の枝豆も、残りわずかとなり、また
あたらに購入。

飼い主も味見してるので、全てモンが食べたわけではないけれど
ね。。

できれば、ペレットを主食にバランス良く食べてほしいという
願望はあるのだけど、あの何も食べられなかった(または
食べても食べても消化できなかった)ときのことを思い出すと
今、とにかく美味しそうに食べて、状態の良いフンをしてくれて
いる。。それだけでいい!と思わずにいられないのである。

今朝ももりもり食べたモンちゃ。

そんなモンが・・・

2015612.jpg

カゴを覗くと倒れたような格好をしていた。
(カメラを向ける前はもっとばったり倒れていた)

ぬおっ!モンちゃんっ!どうした?

と思ったら。。。

2015613.jpg

あ~、びっくりした。。

朝のストレッチでしたか。

見慣れている光景のはずなのに、見る角度によってたまに
どきっとしてしまう。

2015614.jpg

そそ!この角度ならわかりやすい。

2015615.jpg

同じ角度でも、もう平気だもん。

って、さっき私が焦ってたから、もしかしてわざとその角度で
もう一回のびしたのかい?

2015616.jpg

それは?

2015617.jpg

出た!お得意の反るポーズ!!!

本日も調子の良さそうなモンちゃで、なにより。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク