ジュエリー

昨日と今日、地震があった。

「モンちゃん大丈夫?」と、たくさんのメールや書き込みを
いただき、皆様のお気遣いに心から感謝しております。

我が家近辺は震度1だったようです。

小さな揺れでもすぐに目が覚める私ですが、モニターを
付けたという安心感なのか、今朝は(も)爆睡してまして・・・
お友達からメールをいただくまで地震に気がつかなかった
鈍感さです。

朝の5時頃モニターでモンの様子を確認したのですが
モンも爆睡してまして・・・、彼も気がつかなかったのかも
しれません。

朝ご飯ももりもり食べて、今日も元気です。

が、阿寒方面は大きな揺れだったので、どうか大きな被害
がありませんように。。


昨日の地震のときはちょうど放鳥たいむ。
モンと一緒に遊んでいるときで、お友達からメールを
いただくまでやはり気がつかず。。。

紙切りしてたモンがいきなり飛んだので、彼は敏感に
察知したのかもしれないけれど、飼い主は「モンちゃん!
飛んだの?すごいね~、しかも着地も上手に出来たね~」
と拍手して褒めたたえていたという鈍感さなのでした。

震度1を気づかなくなっている自分が怖いっ。
充分な注意をしなければっ!



ということで、今日はお気遣いいただいた皆様に
「ありがとう」の1枚をと、モンにカメラを向けた。

「モンちゃん、お友達にありがとう~だよ。」

が・・・

2015607.jpg

遊びたくてうずうずしているモンちゃ。

あ!おちりを向けるとは、なんて失礼な~~~っ。

どうぞご勘弁を。。。

「モンちゃん、、、マイペースすぎるよぉ。」などとグチグチ
言っていたら・・・

久しぶりに手の上にフン爆弾を落とされたのだった。

2015608.jpg

ぬおっ!指輪の上に~~~~~っ。

2015609.jpg

これはエメラルドですか?それとも翡翠ですか?

シンプルな指輪が石(フンだけど)の付いた指輪に変身したの
だった。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク