カメラの動き

今日はベビーモニターのカメラの方のお話。

2015576.jpg

そのうち、ちゃんとした「置き場所」を作らねば!と思っているの
だけど、現在カゴの高さに合わせて安定感のある箱の上に置いて
いる。

モンも見慣れてくれたカメラ。

が、ひとつだけ慣れないことが。。。

スイッチを入れると右にくるり、左にくるり、上下にくるりとカメラが
一度動くのだ。

それはあたかもプラネタリウムの投影機のような動き。

この動きがモンには不気味に感じるらしく・・・

2015577.jpg

ぴょっと細くなり。。。

2015578.jpg

ケージに張り付く。

モンにしてみれば、得体のしれないものの首がぐるぐる回っている
ように感じるのかも。

2015579.jpg

で、動きが止まると。。。

2015580.jpg

安心して降りてくるのだった。



そんなわけで、スイッチを入れるときは、モンをカゴから出して
いるときか、カメラを下に降ろし、モンから見えない位置で起動
させるようにした。

ま、カメラの方はスイッチ入れっぱなしでもいいのだけどね。。
でも今は夜しか使っていないから、日中はやはりオフに。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク