サンキャッチャー

今、コザタワー&ブランコの横に、サンキャッチャーが吊るされている。

我が家のニューアイテムである。

2014242.jpg

サンキャッチャーは「幸運を呼ぶインテリア」と呼ばれているが、
その理由として「虹の効果」があげられる。

虹には心を穏やかにし、ネガティブな考えを打ち消すエネルギーがあると
考えられているらしい。

太陽の光を集め、このサンキャッチャーが作り出す虹の光にも、同じエネルギー
がある・・とのことで、家の運気を上げるポピュラーなアイテム・・と書かれてあった。

先月は札幌に滞在していることが多く、たまに自宅に戻っても、モンは
ホームステイ中。

鳥の鳴き声のしない生活にストレスを感じ始めた頃、偶然か必然か・・、とある
ショップで見つけたのだった。

モンが帰宅してこのサンキャッチャーを見つけたときは、なにやらビビっていた。

見慣れないものだものねぇ・・・

2014243.jpg

窓のところに吊るせばよかったかしらねぇ?

コザタワーやブランコで遊ぶときに、この虹の光を感じて、モンにもエネルギーを
充電してほしいと思ったのだけど・・・よけいなお世話だった?

嫌なら他の場所に移すけど、、、、ま、いいや、ちょっと様子を見てみようっと。

2014244.jpg

何日かすると、慣れてきたようだった。

飛んで遠くに逃げる・・ということはなくなったのだけれど・・・

2014245.jpg

なんだ?その逃げ方は~~~~っ。(笑)

しかも、コザタワーに移動するだけ?

面白いので(ヒドい)黙って見ていると・・・

2014246.jpg

あ、静止した!

どうする?どうするんだ?モンちゃ!

2014247.jpg

無事、移動できた。

飛び去って逃げないということは、飼い主の反応を見て遊んでいる?

鳥は人間よりも敏感で、視力も良い。

もしかしたら、モンには虹の光がはっきり見えているのかもしれない。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク