朝風呂に朝寝

今朝、モンが食べているのを確認してから、いつものように
家事を開始!

そしていつものように、鳥カゴの前を行ったり来たりして
いたときに「ん?なんか色が違う!」と思って見てみたら・・・

2015560.jpg

いつのまにか水浴びをしていたモンちゃであった。

なんか、、、ひっそりやっていたのね。

朝風呂、気持ち良かったでしょ?
って、あれっ?

2015561.jpg

あっ!ちょっと!羽づくろいは?

気持ち良くて眠くなるのはわかるけど、ちゃんと乾かさないと!

が、羽づくろいする気はさらさらないって感じのモンちゃ。

んもう~~っ、ちょっとふきふきさせてもらうわねん。

2015562.jpg

キッチンペーパーでふきふきするついでに、少し遊んでしまった。

「おくるみモンちゃん」

本鳥は「なにするデシか!」といった様子だったけれど、それでも
カメラ目線。(笑)

「さ、あとは自分ではみはみするんだよ?」

カゴ内の温度を少し上げた。

すると・・・

2015563.jpg

はみはみせずに、いきなり敷き紙を引っ張り出して遊び出す。

「ちょっと、遊ぶ余裕があるなら羽づくろいしなさいよ~」

2015564.jpg

え?本当ですかいっ?

疑いの眼差しで(笑)見守っていると、敷き紙で遊んでいるうちに
ほどよく羽根が乾いてきたのだった。

結果オーライかっ。

そして今、気持ち良さそうに朝寝しているモンである。

朝風呂に朝寝、、、私もやってみたいわ。(笑)


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク