元気にただいま

今回の移動も特に問題はなく、モンちゃ元気に無事
釧路に帰ってきました。

車内でもウキウキモード。

2015257.jpg

途中でキャリーに酸素を入れてあげると、心地よいのか
すごく良い声で歌っていた。

移動中も元気いっぱい。

が、大病してからすっかり人見知りになってしまったモンちゃ。

わざわざ会いに寄ってくれた乳母とみぃちゃんにもつれない
態度。。。

なのに、とみぃちゃんは「元気な証拠さ~」と、そんな態度さえ
喜んでくれた。

じいじには「おいで~」と差し出してくれた指に乗ることもしない
どころか、その指をガブリコしてしまう。

なのにじいじは「いつもじゃないよ。たまには指に乗るもん。」と
モンをかばう発言をする「じじばか」ぶり。

飼い主にしか抱っこされなくなったモンちゃだけれど、食べてる
姿を見たり、鳴いている声を聴いて、家族全員が喜んでくれた
のだった。

mon4.gif

今回の札幌滞在も、私だけ夫の実家にはお泊りしなかった。

夕方「じゃ、モンに薬飲ませるからそろそろ行くわ。」と言うと、
義母が「モっ、モンちゃん、元気なんだね?」と聞いてきた。

「3月末の法事の時、ひろみさんはモンちゃんの話をしなかった。
もしかしたら、モンちゃん。。。。死んでしまったのでは・・・と
おばちゃんたちと話してたんだけど、なんだか聞けなかったの
さ。。」と言った。

えーーーっ!?そうだったの?

いや、法事のときもモンの話してましたよぅ。従兄妹たちと。

っていうか、そのときもお泊りせずにモンに投薬するため
自分の実家に戻ったじゃん。

ちょくちょく電話でも話してたのに、そっか・・・聞けなかった
のねん。

「いや~、変な勘違いしてごめん、ごめんっ。」と笑い話になった
のだけど、こうして笑えるくらい今モンが元気でいてくれる
幸せをまたかみしめた飼い主なのだった。

で、夫の実家から私の実家への移動途中、大通りで地下鉄を
降りて、少しの時間だったけれど久しぶりにぶらぶらと歩いた。

そのとき見つけて購入したのが、コチラ。↓

2015258.jpg

鳥型のワインオープナー。

色違い・・・、どちらも可愛かったので、両方買ってしまった。

ナイフの部分を上げると・・・

2015259.jpg

冠羽みたいで可愛さ倍増!!!



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク