普通が一番

モンの14歳のお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージを
いただき、本当にありがとうございました。

掲示板の書き込みもメールも全部モンに読んで伝えると
モンちゃ、ハイテンション!

帰宅した夫に報告するかのように鳴き続け、最終的に
「モン・・・すごくうるさい・・・」と言われていたほど元気
いっぱいに過ごしたお誕生日でした。

2015245.jpg

モンの誕生日は私たち夫婦の結婚記念日でもあるのだけれど
14歳を無事迎えられたことが嬉しすぎて、結婚記念日を祝うという
ことなど今年は頭になかった私。。。

数日前に夫にも「今年は連休札幌に行ったときに、じぃじ&ばぁば
と一緒に食事に出かけるってスタイルにしようよ。(じぃじたちの
結婚記念日が5月5日なので)」と言って、当日は特別な料理も
作らず普段通りの夕食。

そんな何事もモン優先の妻に、夫はお花をプレゼントしてくれた。

2015244.jpg

ミッ、ミツバチ~~~っ!可愛いっ!!!

私の「ツボ」にどハマりだ!!

グロという我が家の鳥ルールの要がいないと、お花にいたずらする
ようになってしまったモンちゃ。

なのでしばらくグロモココーナーにも生花は飾っていなかった。

モンが飛ばなくなっていたずらできなくなってからは、お花を飾る
気持ちの余裕が私になかった。

久しぶりの生花に心が潤う~~~~っ。

考えてみれば(考えなくても)モン優先で生活できているのも
夫の協力があってこそなのに、当たり前のように過ごしている
自分を(少し)反省。

夫にも感謝の気持ちでいっぱいだけれど、やはり特別なことは
なにもしない妻なのだった。

2015246.jpg
優先順位一位の環境にご満悦の表情。
そして上から目線。(笑)


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク