使い方いろいろ

我が家のレーザー温度計。

2015232.jpg

この温度計の良いところは、直接触れなくても測定できると
いうところ。

揚げ物をするときなど、油の温度を測るのに最適なのだけれど・・・

最近自宅で揚げ物をめっきりしなくなった我が家~。

住人の年齢がアップしたせいか、それとも主婦の怠慢か?
そのどちらともなのか。。。

とにかく料理のときの出番がなかなか来ない温度計くんなのだ。

が!

今、モンの足元の温度をチェックするのに大活躍で、再ブームが
起こっている北山家である。

たとえばカゴの中の足元の温度。

現在30度だった保温状態を少し下げて様子見をしているのだけど
カゴ内の温度が28~29度の状態でも足元は・・・

2015233.jpg

30度ある!

これは発砲スチロールの板を底に敷いているからこその温かさ
なのだと思われる。

放鳥たいむも、テーブルの上よりもソファーの上で遊ぶことが
多いモンちゃなので、こちらも測定してみたところ、、、、

テーブルの上の表面温度が23度だったのに対して、ソファーの
上の表面温度は25度以上あった。

室温は同じでも、足元の温かさが違うので、モンは自分でしっかり
温かい場所を選んで遊んでいるらしい。

そんなわけで、お料理のときのための温度計が、今モンのために
使われているのだった。

あ、これ!車での移動中にキャリー内の温度をチェックするのにも
使えそうですな。

でも、そのときは鳥さんに直接向けないように要注意!!
(光が強いので)

mon5.gif

さて、今日は病院にフンを送って遠隔診療していただき、お薬を
出してもらう日なので、状況報告書作成のための近況の写真を
撮りましょう。

モンちゃん、準備はいいですか?

2015234.jpg

おぼつかない足元なのには変わりないけれど、指の上で肩足で
伸び~ができるくらい回復しているモンちゃ。

今日も調子良さそうだね。

はい、撮りますよ~

2015235.jpg

準備OKのはずが、、、くちばしにお弁当がついているモンなの
だった。(笑)

でも本鳥、満足そうに笑顔。 ひゃひゃっ

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク